MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【優良】ゴールド免許保有者が集うスレ【真当】
75  72  2006/12/07(Thu) 22:40
73でも分かるように補足

免許更新時に過去5年以上無事故無違反を継続していたからゴールド免許だ。(これは○)
免許更新時に過去5年以上無事故無検挙を継続していたからゴールド免許だ。(これも○)
ゴールド免許所持だから過去5年以上無事故無違反を継続している。(これは×)
ゴールド免許所持だから過去5年以上無事故無検挙を継続している。(これは○)

上のようにあくまで違反と検挙の違いについて説明しているだけであって、
ゴールドの人、検挙されていない人を批判しているわけではない。
むしろ74の言うように捕まっていない人が危機察知能力が高く優秀であるという意見には
同意であるし、ゴールド免許所持や無事故無検挙について自慢する事には何も異論は無い。
ただ、「ゴールド免許=無違反」との間違った日本語解釈について意見を述べているだけである。
日常的に自動車を運転する者に「無違反」の者など存在しない。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)