MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【優良】ゴールド免許保有者が集うスレ【真当】
197  名無しさん@陽気な不良外人  2008/09/26(Fri) 02:17
>>196
残念ながらゴールド保持者だが?
お馬鹿な頭を覚ますために、警察白書を見てみるといい。
自動車の保有台数の上昇とともに、事故件数は鰻上りで高止まりの状態。
これはATの割合の上昇にも比例し、ある教授は「ATはMTの2倍の事故率」なんて研究成果を発表もしている。
警察が機能してたら、保有台数が増えても事故件数は減っていいはずなんだがね?
ちなみに自分の目前でウィンカーも出さずにレーンチェンジしているパトカー(回転灯も回さず)も見た事があるし、そういう車を取り締まってもいない。
今朝は後が渋滞になるのも省みず交差点角から10m程度のところに違反車を止めて切符切ってたみたいだけどね。

取締りなんてのは、サラリーマンみたいなノルマを課せられたとき(交通安全運動といった名目で)にしかやらないんだよ。
それとも成績が足りないとか査定が危ういとか。
ま、そんなのが無くともゴールドだった自分の友人は、対向車に突っ込まれて20年ちょっと前に他界している。
個人でゴールドとって威張っても事故自体は減らないし、なんら世の中変わりは無いかかえって悪化している。
燃料の高騰と少子高齢化でそのうち車自体が減って事故も減るけど、警察が動いて交通状況が良くなったなんて事は無い。
勘違いした頭を覚ますために、裏を取ればすぐに判る事だよ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)