MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2ちゃんねるの自治議論スレッド
374  レトロ  2008/12/22(Mon) 19:18
MR2ハケーンスレからです。
とりあえずこのスレならいいかな、というところなのですが、
より適切なスレがありましたら再誘導願います。

>1116
 参加表明スレを見る限りは600人を超えるコテハンがいます。
 もちろん、降りた人や、去った人もいらっしゃることでしょう。
 反して、過去半年以内の書き込みで名前の見られるコテハンは気持ち10人程度でしょうか。
 荒らしをスルーし続けた結果だと考えています。
 かと言って闇雲に反応してしまっても思うつぼというのが事を難しくしますね。
 
>イエロー
 >1117でいいこと言っているのに、>1120は蛇足ではないでしょうか。
 結果的にはスレ汚しであっても、汚したり荒らしたりが目的ではないとの解釈でよいでしょうか?
 そうであるなら、投稿記事をネタにした書き込みは、雑談系のみにとどめるなど、
 ネタ元スレを汚さずに済む方法を採ることもできることになります。
 
 夏の憂さ晴らしとは、何に対する憂さのことでしょうか?
 槍玉にされたとか書いたあの辺りのことでしょうか。
 ただ偉そうな口をきく匿名者は適当にあしらうのが私です。
 コテハンなあなたのレスは確か、論理のすり替えでした。
 論理のすり替え=返事の永久保留 と考えていますが、
 それが「憂さ」に繋がったのではということでしょうか?

>ブルー
 私の書き方は事情によりやむをえず固くなるので、固い表現を強要した感があるところ、
 少々申し訳なく思っております。
 >1107以後自重していらっしゃいますね。
 一手間掛かりますが、どうにもスレ違いだけど書き込みしたいなという時は、
 >>らぶりぃ馴れ合いスレッド に積極的に誘導されては如何でしょうか。
 趣味が合わないのは仕方ないにしても、趣味が合ったのに盛り上がれないでは本末転倒。
 自分の書き込みをネタにされることを快く思わない人は少なくないので、
 一概にこれで全て解決とはいかないまでも、「スレ汚し度」は最小限かも知れません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)