MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
 【3行小説】 俺のMR2 【皆で書き上げる】 
405  レッド@i  2009/06/26(Fri) 00:45
「まだ所轄に目を付けられていないサイケ箱がある。音響は大した事ねえが、クラブ黎明期の混沌としたアングラ臭を今に残す貴重な遊び場だ。日常を忘れるには具合がいいぜえ。来いよ」


連れて行かれる途中、奴が肩越しに語った。


裏の裏にある古びた商業ビルへはいる。何処か昭和的な郷愁を誘う青や紫の色が灯っていた。


地下へ続く細い階段を下り分厚い扉を開けた。


薄暗い闇の底から吹きあげられてくるのは、内蔵に響く四つ打ちのバスとアナログシンセの金属的な旋律。

エントランスは今時IDチェックもなく、年齢、所持品オールウェルカム。
聞けば登録上はレストランらしく(すぐばれる嘘)終夜営業も未成年の入店も条例違反ではないらしい。


その日DJが回していたのは主にトランス。トランスと言っても、日本の企業が躍起になって流行らせた、パチンコ&パラパラギャルご用達の馬鹿明るいアゲアゲ・ハッピーチューンじゃない。


ゴリゴリでバキバキでぐにょんぐにょんに曲がる、ゴアとかサイケとかって区分される系統のトランス。それはクールに汗をかくための環境音。
闇の中で黙々と踊り狂うのに適した、速くて冷たい音のシャワーだ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)