MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ここで愚痴ってもいいよね?
82  ななし@マターリ@i  2004/06/21(Mon) 22:00
なんだかな〜。誰でも免許とれて、車乗ってる。便利な世の中だけどよ〜。ヘタクソ多いんだよ!ゴルァ!!こっちは前に車がいたら状況わかりずらいのによ〜、チマチマ、ブレーキランプ点灯させんじゃねぇ!一定の車間保てねーのか!アクセルでコントロールしろ!ゆるいコーナーでもアホみたいに減速して直線でとばすな!一定のペース出走れんのか?後ろの車の迷惑も考えろ!  とまぁ長々とスマソ
83  名無しさん@陽気な不良外人  2004/06/21(Mon) 22:10
免許取り立てのヘタクソは、いつの時代も一緒だとは思うが、
ヘタレがいつまでたっても上達しないのは、故障しずらく快適な乗り味の
自動車にも原因があると思う。
パカパカブレーキバカは、ATミッションが下手でも下手なりに走れてしまう
最大の要因でしょ。

外人評論家によると、日本の渋滞の原因はヘタクソが多いことらしい。
84  ななし@マターリ@i  2004/06/21(Mon) 22:23
免許制度もう少し変えないと、交通事故なんて永遠に減らん罠。どう考えても適性じゃないDQNが多い。自分が1トンを越える鉄の塊走らせてる事、わかってんかな?周りがすごく危険
85  名無しさん@陽気な不良外人  2004/06/21(Mon) 22:33
仮にどのように免許制度を変えたいですか?
教習をどんなに困難にしても、技量は上がらないと思う。
筆記試験の難度を上げるのも同等と考えられる。

オレ的には、原付等のバイクに1年は乗らせて、MT軽自動車にも1年は
乗ってもらいたい。
そうしたらイヤでも安全運転とは何かを考えてもらえるだろう。
86  ななし@マターリ@i  2004/06/22(Tue) 01:21
でも、そんなこと言ってる奴ほど下手くそだったりする世の中。
87  名無しさん@陽気な不良外人  2004/06/22(Tue) 04:07
だが、軽自動車に乗る経験は良いと思う
軽の当時は、パワー無いから加速とか上手にするし、減速も丁寧にしてた

一番言いたいのは、車幅感覚がないなら
クソデカイ車に乗るなやw…と申し上げたい
88  ななし@マターリ@i  2004/06/22(Tue) 07:53
俺的にはサーキット等走るわけでもないのにパワーありすぎのクルマに乗るなよって感じだが…
どこで使うんだよそのパワー

89  名無しさん@陽気な不良外人  2004/06/22(Tue) 09:57
86の言う通り。
ここに書き込んでいる香具師の運転がうまいかどうかなんてわからないしな。
サーキット走ってるからってうまいとも限らない。
峠攻めてるからってうまいとも限らない。
そもそも運転が上手いってどういうことかを考えなくてはならんだろ。
こんなことを議論するには板違いか。
90  ななし@マターリ  2004/06/22(Tue) 10:09
公道での安全レベルを向上させるなら、やっぱりまず
やめなきゃいけないのは終身資格の撤廃じゃないの?

一度免許を取ったらなかなか失うことはないけど、
法規や基礎運転技術を失ってる人は多いわけで。

ちょっと昔に免許取った人なんて左折時でさえ、
巻き込み確認なんてする人はいないんだよ?その
当時はそんな習慣なかったから。

シートベルトすら義務なかった時代に免許取った
人もいるんだし、やっぱり更新毎に(更新のスパン
は調整するとして)試験をして10%くらいの人は
失効してしまう程度の垣根を設けるべきだよ。

91  ななし@マターリ@i  2004/06/22(Tue) 11:46
スピードださなきゃ安全安心だろ。余裕ができて安全確認も出来るし、すぐ止まれるし。
92  名無しさん@陽気な不良外人  2004/06/22(Tue) 12:32
教習所とか試験とかの繋がりで言うけど、1割以上軽く落ちるっしょ?

俺だって、冬場以外駐車するときは、ギア噛ませないで
サイドだけしか使わないし…

まあ、慣れって怖いね
93  ななし@マターリ@i  2004/06/22(Tue) 12:32
前走者のブレーキランプが気に障るやつはもう少し車間距離をあけるべきだな
94  ななし@マターリ@i  2004/06/22(Tue) 12:37
スピード出さなきゃ安全安心なんて言ってる奴がいる時点でダメだな。
抜本改革しる!

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)