MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
がびーん、知らずにとんでも無い道に…
17  ななし@マターリ  2008/10/09(Thu) 09:23
急いで目的地に着きたかったため、設定を有料優先にしたナビが示した有料道路に入ると、道がどんどん狭くなった。たぶん道を間違えたんだと思いながらも目的地には着きそうなのでそのまま進む事にした。しかし道はかろうじてアスファルトではあるものの、陥没や砂利などヒドい状態だった。
しばらく進むと[500m先料金所]と書いてある小さな看板があった。
おそらく昔有料道路だったものが、隣に綺麗な有料の新道ができ、今はすっかり無料の旧道となってるんだろうと納得し、進むこと500m…やはり料金所の跡地があった。
料金所と言っても棒高飛びの棒のようなものが横たわって、隣に人が1人入れそうな小さな小屋があるだけ。
誰かのイタズラなのか、バーが下りているので勝手に上げて通って良いものかと考えていたとき、誰もいないと思っていた小屋からオッチャンが出てきた。
そしてオレの車の横に無言で立っている。
ぇ?金とんのかな?と思い、「いくらですか?」と聞くと、しばらく間があり「きゅーしゃくえん」という返答があった。
900円は高いと思ったがしょうがないので支払った。
全区間900円と書いてあるチケットのようなものを渡された。
その後オッチャンはゲートの棒を手で持ち上げ通してくれた。

その名は妙義スーパー林道

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)