MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【騙されんぞ!】実録・エンジンオイル添加剤
77  名無しさん@陽気な不良外人  2002/06/15(Sat) 00:33
>>76
使用経験者として言わせてもらうならば、アイドルを上げ気味にしてレベルゲージから注入。
時計見ながら3分程度のペースで指定量を全て入れます。(後はすぐ30Km以上走行。100kmまで慣らし運転。取説どおり)
自信が無ければ友人に協力してもらって入れてみるのも良いと思われます。(運転席に一人いれば万一のエンストもすぐ復帰できる)
NAで普通にオイル交換(3500k位のペース)しているならば10万キロから入れても不具合は無いですよ。(←自分の場合)
使用オイルはエルフの半化学合成オイルだったと思ったが…
テフロン系と有機モリブデンは相性良くないので避けた方が良いでしょう。(他の金属が入る物とかも、避けた方が効果は判り易いと思われます。)
メーカーは拘っていないけど最初のオイルは選んだほうが無難です。(処理して定着したら問題なし。次のオイルはいろいろ試してます。)
使用エリアはたまに峠、普段は街乗りです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)