MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【騙されんぞ!】実録・エンジンオイル添加剤
359  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/01(Wed) 18:13
>>355
ストーリアX4あたりは純正で状態の良い物だと1.7かかっているよ。
中身トヨタだから使用オイルはキャッスルかDJあたりでしょ?
熱に厳しいRX−7あたりでも上が30番で鉱物油推奨だし、RX−8に至っては上が20番だ。
>>356
FTCとの裁判記録を載せたサイトが過去ログにあるよ。
テフロン系はそのほとんどが敗訴しているんだが、中には勝訴しているものもある。
そうなると、普通の車に入れることは良いか悪いかなんて一概に言えなくなるだろ?
ましてや純正ではないブーストアップした車なんて寿命を削っているようなものだし、それに添加剤を使ったとしても自己責任の範疇で
壊れたからといって添加剤メーカーのせいではない。
マフラーやエアクリでさえ替えたら壊れる商品も存在するのに、セッティングをいじらずに壊れたって「ボルトオンターボ付けたらピストン溶けたよ」ってレベルの話でしかないことを自覚しろ。
答えが出ない事に答えを求めているような質問は、遠慮すべきではないかい?


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)