MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【騙されんぞ!】実録・エンジンオイル添加剤
339  ななし@マターリ  2006/10/30(Mon) 21:26
>>332-333
不勉強もいいところだな。
純正オイルの番数が下がっているのは知ってる?
おまけにロングライフも主流になってきているから、高性能エンジンの発熱量が多いから耐熱性に優れた高性能オイルを入れなければならないというのは、保証の無いチューニングエンジンかレースのように過酷な状況で使われるエンジンに必要な事で、ド・ノーマルには必要じゃないことのほうが多いよ。
耐熱性能が下がっても性能が維持できるのは冷却性能のおかげで、ターボエンジンといえど例外じゃないし時代錯誤も甚だしいね。
現代主流のエンジンは、テフロンに頼らなくても匹敵する加工技術で潤滑されているんだよ。
それと、良く引用される京都の添加剤屋はテフロンに対する考えを改めている様だし、素人が聞きかじりでホラ吹かないほうが良いんじゃないかな?
テフロンが単品で有効とは思わないが、単品で入っていると思っている馬鹿もまだまだいるんだなと思ったよ。
>>332-333はもっと勉強したほうが良いよ。
あまりにレベルが低すぎて話しにならないね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)