MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【騙されんぞ!】実録・エンジンオイル添加剤
18  16  2002/06/09(Sun) 01:43
フランツ・フィルターがリリーフ弁のないオイルフィルターエレメントだとして、
マイクロロン樹脂がフィルターの細孔を通り抜けるサイズなら、どうしてバイパスさせる必要があるのか?
清浄効果でフィルターが詰まるのを防ぐのが理由なら、マイクロロン処理の手順は
1.エンジンオイル、オイルフィルターエレメントを新しい物に交換する
2.マイクロロンを添加する
3.1600km走行時点で再びエンジンオイル、オイルフィルターエレメントを新しい物に交換する
とするのが正しいんじゃないでしょうか?
フランツ・オイル・フィルターを使ったエンジンでも、まず新しいエンジンオイルに交換する事は前提になっていると思うので、
マイクロロンを使うとその強力な清浄効果で、1600km時点でフィルターが詰まる危険があるという事ですよね?
で、二回目のオイル、オイルフィルターエレメント交換を怠たると、フィルターが詰まって油圧低下ほかいろいろ不具合出ると思うんですけど、
HPにはそこまで指示されてませんね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)