MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【騙されんぞ!】実録・エンジンオイル添加剤
139  名無しさん@陽気な不良外人  2002/07/05(Fri) 13:03
あまりにもセンスの無い話が続いているので一言

ここまで読んだ方々の中には「○○が絶対。」という言葉はもはや意味をなさない事にお気づきだと思うが、添加剤肯定派は絶対とは決めつけていないはず。
むしろ否定派とか固定観念に捕らわれてしまった方々に「(信者は)○○が絶対」と思われている様にも思える。
もっと柔軟な発想で質問やレスがあると発展的な話になると思うが、間違った記事のコピペとか鵜呑みで自分で考える事をやめているヤシが多い。

16さんが
>俺には、添加剤否定に繋がりそうな話題はとりあえずすべて叩く、という考えだけで何も生み出さない、下らないレスが多すぎるように思える。
と思われるのももっともかもしれないが、暴論&極論が多いからあえて叩き気味になるのかもしれない。
書いているヤシはへこたれてはいないと思うけど。

で、元の話に戻すが、オイル汚れに関しては
エンジンが新しく疲弊してない場合長めでも汚れにくい。(内部に汚れが溜まっていない)
添加剤で汚れてしまう場合、内部に溜まっていたのが出てくるものと思われる。
おそらく添加時点ではそれほど内部に汚れがなかったのでしょう。
自分が使った車はブローバイからのオイルミストが酷かったのが、添加後にピタリと止まりました。
だからといってお勧めする訳ではないですけど。(勘違いしない様に)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)