MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
  らぶりぃ馴れ合いスレッド  
237  エクシブ  2007/03/03(Sat) 21:30
常識の範囲以内というのは、この場合駐車している場所のことを指します。
都内の道中に堂々と駐車する、5分でいいから一方通行をふさぐような駐車をする。
これも非常識です。
ですが、田舎の路地裏のように交通量が少ない場所に1時間路駐する。
意味もなく広い道路に60分のパーキングエリアがあり、そこに90分駐車する。
といった行動であれば、ほとんど迷惑がかかりません。
これを常識の範囲以内での路駐と提言したのです。

最近はこういった駐車を取り締まることが民間でも出来るようになってしまい、
彼等は利益を出そうとむやみやたらに、変な用紙を貼り付けていますが、これはただ単に
駐車違反が多いから取り締まっているという理由もありますが、比較的容易に取り締まれる(稼げる)
ためであると僕は思っています。というより警察の数からして手に負えないとも考えられます。

交通違反を堂々とする奴はクレイジーといいますが、首都圏の道路を制限スピードで走っていたら
それこそ迷惑です。常識の範囲以内(+20km/h)は当然だと思います。
勿論、住宅街30km/hの制限速度を50km/hで走るのは、危険ですので控えます。

勢いで批判する人はどうでもいいですが、違反がおかしいとか、規則は守れとか、
ルールにのっとっている事がすばらしいと思っている人がいますが、そういう
いかにも現代社会人っぽい人が僕は一番嫌いですね。
正直同じMR2乗りとしてショックです。

また批判する人も出てきそうですが、どうぞご勝手に。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)