MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
***交通事故体験談***
211  ななし@マターリ  2006/01/14(Sat) 23:58
>>209
208の私の文面から私が一度も事故を起こしたことが無いと、
どの様な根拠で判断されるのか理解に苦しみます。
>>210
209さんの言い分はそういう意味では無いと思います。
暗に、警察の民事不介入を示唆されてのことと推測します。
現場の警察官も、又は事故証明書においても過失の有無、割合、つまり
どちらが悪いとか事故原因などについては関わりを持ちません。
しかし、事が民事に関わると被、加害の概念が無ければ成立しません。
誰が損害賠償の請求権を持ち、誰に対して請求するのかを考えましょう。
私も事故経験、事故処理と不当要求防止について想像や憶測でコメントを
したことはありませんでしたが、件の”お約束”ではなかったということで
このサイトでは無用との認識も擡げており、これ以上のレスは控えます。
道路交通法の原文を一度ご覧になるといいですね。結構おもしろいですよ。
尚、208の中で<205さんのようなあたりやが>との行はあたかも
205さんがあたりやであるかのような記述でありました。
本意は<205記載のような主張を行なうあたりやが>という意味でした。
お詫びして訂正いたします。申し訳ありません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)