MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
***交通事故体験談***
106  レトロ  2004/12/17(Fri) 22:09
左折時に前方車両におかま掘ったことあります。
前の車両が歩行者横断待ちで停止した際、のしっという感じで追突してしまいました。
スピードは十分徐行していましたが、下り坂だったこと、AWに乗って間が短く、思ったほどブレーキが利かなかったこと、
急いでいた為にいつもより車間距離を詰めてしまっていたことが重なってしまいました。
幸いにも相手さんは傷が付いている訳でもないからもういいよと言ってくれたので、
警察沙汰にもならず、救われた思いでした。
これ以来、車間距離にはとくに気を付けています。
その後もヒヤリとしたことは何度もありますが、いずれも車間距離に救われています。
チューニングレベルにもよりますが、車間距離は教習所で習ったとおりスピードに比例して
しっかり確保することをオススメします。(てか当たり前?)
下手な割り込みされたら「こいつブレーキ性能理解してないバカだな」と思うようにしてます(笑

>みあさん
 一連の書き込みは静観していましたがこの度少しだけ。
 反省出来る人は失敗を糧として最大限に生かせる人です。頑張ってください。
 ちなみに、運転中どうにも眠くなったときは1,2時間程でいいので寝てしまうと、
 それだけで結構楽になるので、思い切ってちょい寝してみてください。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■雑談に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)